無題
2018/04/05 (木)

hare.gif AM8:00分現在、晴れ。気温12.7℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に親株の下葉、不要な芽を摘む。
ベランダその@の乾いている鉢に真水で潅水。
乾いているポット苗に真水で潅水。

帰宅後、先日またヤフオクで落札したクリスマスローズ2株が届いていました。
花は咲き進んで子房が大きくなって来ていますが、多弁の品種なので種が取れれば蒔きたいと思っています。
ここ暫くは頭の中はクリスマスローズでいっぱいで今年は10株も買ってしまいました。
先日、叔母に古い株を4鉢持って帰ってもらったので夏に枯れたもの2株を合わせれば前年比で+4株になります。
今年は購入はこれで終わりにします。

夕食後コーナンに行きスペーシアのパイプフレームを約11,000円分4購入。
ベランダそのAの物置の上に棚を組むのに使用します。

22時50分現在、17.5℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、22.1℃、最低気温、11.6℃。

i0 (1) 2018年04月05日撮影
泉郷彩りの様子。
枯れるかと思っていたが芽が出てきました。
(2)
(3)
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]