国華越山、国華鞍馬、国華万舞の様子
2018/03/07 (水)

hare.gif AM8:00分現在、晴れ。気温5.1℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前にまだ乾燥中の菊古土を入れた園芸シートを広げ乾燥させる段取りをする。
乾いている鉢にアグリボEX1,000倍、リキダス1,000倍の液肥をたっぷりと潅水する。
明日からの雨に備え、鉢の配置換えをする。

白の厚物は去年は精興公爵と国華雪桜も育てましたが今年は捨てました。
秋苗の国華の印、国華横綱と、先日精興園に注文した精興積雲を育てるつもりです。
国華園の機関紙を見ながら良い品種が無いかと考えているが福助向きの白の厚物はあまりない様ですね。

帰宅途中、郵便局に寄りATMで全菊連の会費の振り込みを済ませる。

22時15分現在、9.6℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、11.8、最低気温、3.6℃。

i0 i1 i2 (1) 2018年03月07日撮影
国華越山の様子。

(2) 2018年03月07日撮影
国華鞍馬の様子。
2014年秋苗購入時にサービス品として届いて依頼、なんだか気に入って育てています。
大葉で茎もゴツくなります。
こんな感じの葉姿が好みです。
(3) 2018年03月07日撮影
国華万舞の様子。
鮮明な白の厚走りで綺麗ですが福助には向かない。
切り花向けでしょうか。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]