明石公園菊花展覧会と姫路城菊花展に行って来ました
2017/11/03 (金)

hare.gif AM9:00分現在、晴れ。気温14.3℃(ベランダの日陰の温度計)。

朝一番から乾いている鉢に真水で二度掛けでたっぷりと潅水。
続いて不要になった秋苗15ポットを処分。
6月咲きのスプレーギク2鉢を冬至芽を残して切り戻し、来年用に隣のおばちゃんにあげる。

今日は明石公園菊花展覧会と姫路城菊花展を見に行って来ました。

姫路城で秋苗を5芽購入。
帰宅したのは3時ころでした。
帰宅後、今年蕾のつかなかった鉢をのうち、白恋人と雁、実生を除く7鉢を処分。
小菊の様な小さな花の咲いた新清光殿実生1鉢も処分した。

明石公園菊花展の写真
姫路城菊花展の写真

21時45分現在、17.7℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、21.6℃、最低気温、12.6℃。

i0 i1 i2 (1) 2017年11月03日撮影
明石に福助花壇には国華泰然がようけ居てました。
ゴツかったです。
確か長幹だったと思うけどビーナインがよく効くのだろうか。
(2) 2017年11月03日明石城にて撮影
精興彩雲が1鉢だけありました。
私好のみ花だが少し小さめでした。
(3) 2017年11月03日明石城にて撮影
国華夢園。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]