彩胡大陸の様子
2016/12/10 (土)

hare.gif AM8時00分現在、晴れ。気温8.8(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に、乾いている鉢に真水でたっぷりと鉢底から水がジャブジャブ流れるように潅水。
傷んだ花を切る。
美濃菊の交配をする。

帰宅後、乾いている鉢に真水でたっぷりと潅水。

22時40分現在、6.1℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、11.4℃、最低気温、6.1℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年12月10日撮影
彩胡大陸の様子。
6号と7号鉢に植えている物です。
越山系と濃トミコを足して2で割ったような葉姿です。
中咲きで越山系より遅いです。
(2) 2016年12月10日撮影
彩胡大陸の花のアップ。
もう少し早い時期に写真を撮っておけばよかったが気付けば花の盛りは過ぎていました。
少し金山に似ている様に思います。
我が家では越山金山の多くが花が乱れてしまいましたがこの品種は同じ様に育てていてもこの程度になります。
丈夫で育てやすく、初心者が自宅観賞用に作るには適していると思います。
(3) 2016年12月10日撮影
彩胡大陸の様子。
こちらはベランダで5号鉢で育てている物です。
もう1鉢有りましたが花が崩れたので切りました。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]