国華白大明日の様子
2016/12/09 (金)

harenotikumori.gif AM8時00分現在、薄曇り。気温7.8(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に、乾いている鉢に真水でたっぷりと鉢底から水がジャブジャブ流れるように潅水。
傷んだ花を切る。
日曜からバケツで水に浸けていた素焼き鉢7個を洗い、次の鉢を水に浸ける。

今日は思いもかけず、夕方に雨が降り、露天に置いていた花が濡れてしまいました
帰宅後、美濃菊の交配作業をする。
続いて泉郷五色として購入したのに黄色の細管の花を開かせつつある、苗間違いに違いない花に輪台を取り付ける。
開花したら写真をアップします。

23時00分現在、10.5℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、15.6℃、最低気温、7.1℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年12月09日撮影
国華白大明日の様子。
今年も普通に薄い黄色に咲きました。
カタログ通りの色で咲いてくれたら私の好みドンピシャリなんですが残念です。
(2) 2016年12月09日撮影
国華白大明日の花のアップ。
ごくありふれた薄い黄色です。
今年で諦めようかなとも思います。
もし国華園で春苗を追加注文すする事になれば苗を入れ替えてみるのも手かもしれません。
(3) 2016年12月09日撮影
国華白大明日の花のアップ。
こちらはベランダに置いている物で一番錦っぽいです。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]