どぶ浸け
2016/09/22 (木)

kumori.gif AM8:20分現在、曇り。気温22.8℃(ベランダの日陰の温度計)。

朝一番にベランダそのA、その@の北側のエリア、庭の第一栽培棚の鉢にダコニール1,000倍、
バロック2,000倍、花有機1,000倍、ペンタガーデン1,000倍、Uパワーイオン1,000倍、
カルシウムエキス1,000倍の液を葉面散布。

続いて調子の良い鉢を選び、福助約45鉢、だるま・こけし約15鉢に大菊液肥V1,000倍、大菊液肥-PK1,000倍、
Uパワーイオン1,000倍、ウルトラキング500倍、大菊パワーアップ500倍、育王3,000倍、
水溶性リン酸液2,000倍、透水源3,000倍の液肥でどぶ浸けする。

スマホの調子が悪いのでドコモショップに行ったが250分待ちとの事で、
整理番号札を貰ってとりあえず帰宅しました。
いつもスマホで写真を撮っているのだが、タッチパネルが誤作動しまくって強制フラッシュに切り替えれません。
苦痛です。

帰宅後、庵姫@〜C、太平の秋錦A、聖光竜峰Cにアミノパワーとリンカリ肥料を施肥し、酸素粒剤を撒き、
増し土してオルトランDXを撒く。

22時40分現在、23.1 ℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、27.0℃、最低気温、22.1℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年09月22日撮影
乾き気味の福助・だるま・こけし約60鉢を選びどぶ浸けしました。
濡れている鉢や調子の悪い鉢は無理をせずに様子を見ます。

後で思ったがもう少しマシな株をどぶ浸けしてる時に写真を撮ればよかったです。
(2) 2016年09月22日撮影
泉郷情熱@の様子。
7号鉢に植えつけています。
今日、どぶ浸けしてインバイトを取り付けました。
(3) 2016年09月22日撮影
彩胡優美@の様子。
植え付け時調子が悪かったので6号素焼き鉢に植えつけています。
今日、どぶ浸けしてインバイトを取り付けました。
1枚葉を落としてしまいました。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]