泉郷朝明け、泉郷夕焼け、泉郷笹竹の様子
2016/09/21 (水)

kumori.gif AM8:00分現在、曇り。気温22.8℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に鉢の移動の続きをする。
ベランダその@の大雨が降ると雨がかかる場所の福助が思い切り雨にかかっており、
受け皿に今までに無く水がいっぱいに溜まっていて、図らずもどぶ浸け状態になっていたので水を捨てる。
ベランダの延びている株にビーナイン500倍又は1,000倍を散布。
庭の菊にダ二太郎1,000倍、天然プロリン花咲く液肥200倍、ペンタガーデン1,000倍、
Uパワーイオン1,000倍に展着剤ダインを混ぜた液を葉面散布した。

帰宅後、庭の第一栽培棚の伸びている株にビーナイン1000倍を散布した。

22時00分現在、22.8 ℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、26.5℃、最低気温、21.1℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年09月21日撮影
泉郷朝明けの様子。
去年、枚方の菊花展で見た花が綺麗だったので育てています。
(2) 2016年09月21日撮影
泉郷夕焼けの様子。
数年前、国華園に行った際に写真付きラベルの苗を買ったもので、花の形が気に入っています。
今年初めて福助にしてみました
錦のはずですが、毎年黄色の花が咲きます。
今年はこくなーるを与えようと思っています。
(3) 2016年09月21日撮影
泉郷笹竹の様子。
福助にするのは無理ですね。
発根も悪く、線も細いです。
蕾が付くかどうかも心配です。
オレンジの太管で花は魅力的なんですが…。
福助向きの極太管欲しいですね。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]