明王殿、春日殿、玉穂の雁の様子
2016/09/06 (火)

kumori.gif AM8:00分現在、曇り。気温27.1℃(ベランダの日陰の温度計)。

暫らく曇りがちで気温が低めの日が続きそうなので、ベランダその@の40%遮光の遮光ネットを撤去。
これで全ての遮光ネット、寒冷紗は片付けたが念のため寒冷紗2枚をすぐに出せる場所に置いておく。

国華金山@、明王殿@、春日殿@、冨山の雲@、国華旗頭@にアミノパワーを施肥し、オルトランDXを撒く。
屋根の下の菊にペンタガーデン1000倍、Uパワーイオン1000倍の液を葉面散布した。

雨が降ると思っていたが、昼休み現在、強い陽射しが射していて心配です。

夕方4時頃から1時間ほど夕立が降りました。
帰宅後雨に当った鉢を屋根の下へ、乾いている鉢を露天へと入れ替える。
続いて乾いている鉢にGS酵素2000倍で潅水した。

泉郷笹竹@AB、新潟の金華A、夢殿@、普通のトミコA、国華大社B、斗南の月@、国華理想@、
王冠殿@Aにアミノパワーを施肥し、オルトランDXを撒く。

22時30分現在、27.0 ℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、34.0℃、最低気温、26.5℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年09月06日撮影
明王殿@の様子。
春苗をそのまま育てたものです。
(2) 2016年09月06日撮影
春日殿@の様子。
春苗の芽先を挿して育てたものです。
(3) 2016年09月06日撮影
玉穂の雁の様子。
春苗をそのまま育てたものです。
中々調子がでず、大きくなりませんでしたが地際付近に根が出ていたので、
本日酸素粒剤を株元に撒いた上で増し土しました。
何とか来年用の芽が取れればと思っています。

 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]