7月9日、10日挿し芽の様子
2016/07/11 (月)

kumori.gif AM08:00分現在、曇り。気温28.2℃(ベランダの日陰の温度計)。

今朝は不覚にも1時間半ほど寝過す。
昨夕は出かけたので潅水できなかったので乾いている鉢・ポットに真水で潅水。
昨日、遮光ネットを張ったベランダその@が思ったより暗い。
今週は曇りがちの天気の様だし、少し早まったのかも知れない。
半分捲ろうかな?

ベランダその@は暗いように思ったが、帰宅すると思っていたより陽が照っていた様で、
小鉢、ポットの土はかなり乾いていたので真水で潅水。
5号鉢に3本植えしているエルツ風車実生1401、桃源郷にアミノパワーを小さじすりきり2杯分くらいを3ヶ所に分けて施肥し支柱を添え、
ビーナイン1000倍を散布する。
挿し芽にUパワーイオン1,000倍で葉面散布。

本日、ウチケミのかわらばんが届きました。

22時50分現在、29.5℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、35.0℃、最低気温、27.0℃

i0 i1 i2 (1) 2016年07月11日撮影
7月10日挿し芽の様子。
斗南の月、泉郷五色、国華頭領。
(2) 2016年07月11日撮影
7月10日挿し芽の様子。
太平の秋錦、泉郷富水。彩胡光輪、国華旗頭。
(3) 2016年07月11日撮影
7月9日挿し芽の様子。
国華巨匠、聖光竜峰、富士の輝、夢殿、明王殿、泉郷夕焼け。
 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]