4月24日挿し芽大菊系、変わり咲き系の様子
2016/04/26 (火)

hare.gif AM8:00分現在、晴れ。気温18.8℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に大菊系の親株の伸びて来ている芽にビーナイン1000倍(去年の残り)を散布。
5月・6月咲きのスプレー菊にも同じ物を散布。
今日は乾いている鉢のみ真水で潅水。
4月15日挿し芽のうち底から根が出て来ているスプレー菊の1箱をベランダその@に遮光無しで置き、
大菊の親株を前に置いて微妙に影になる様にする。
残りの2箱と4月17日挿し芽の内の1箱をベランダそのAに出し、
フォーネクストで買った発根パワーを掛けて来ました。

帰宅後ベランダに出していた挿し芽箱を室内に取り込みました。
9月咲スプレー菊は萎れていませんが大菊系は萎れていたのでUパワーイオン1,000倍を葉面散布しました。

21時50分現在、21.7℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、28.6℃、最低気温、16.5℃。

i0 i1 i2 (1) 2016年04月26日撮影
4月24日挿し芽の様子。
左から国華鞍馬、泉郷情熱、国華白大明日、太平の秋錦。
(2) 2016年04月26日撮影
4月24日挿し芽の様子。
彩胡光輪、泉郷笹竹、富士の輝、桃源郷、セイレッドクラカー、
セイパーマー。
(3) 2016年04月26日撮影
先日ビバホームで買ってきた完熟腐葉土20ℓの様子。
小枝は少しあるが、比較的に微塵が少なく、葉の形も残っていて良いのではないかと思います。
今年はこれで行こうと思います。


 
jinzoT7の菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]