玉光園カタログ届く
2015/12/26 (土)

hare.gif AM7:50分現在、晴れ。気温6.9℃(ベランダの日陰の温度計)。

今朝は1時間ほど寝過したので出勤前の作業は園芸シートに入れて庇の下に退避していた菊古土を広げただけです。

帰宅すると玉光園のカタログが届いていました。
とりあえず写真を撮ってアップ。
検討していた大掴みが無いです。

23時20分現在、8.8℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、11.5℃、最低気温、6.5℃。





新玉光の暁、欲しいかも。
吉田晴子さんって菊作り名人奥義二巻に載っている方ですよね。




しまった!大掴みが無い...。

i0 i1 i2 (1) 2015年12月26日撮影
ドーム菊-アロハとデンドラの様子。
アロハは根ぐされで枯れてしまい、芽先を挿し芽したものです。
デンドラは7号から6号鉢に深植えで植え直しています。
(2) 2015年12月26日撮影
ドーム菊-ピンクティの様子。
うまく育たなかったが何とか咲きました。
ドーム菊にしてはかなり大きな花が咲きました。
(3) 2015年12月26日撮影
ジャーマンガーデンマムブランロイヤルとベルギーマム黄色の様子。
ブランロイヤルは首が長め。
ベルギーマムは首は短く、放っておいても綺麗に丸くなります。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]