精興園カタログ到着
2015/12/25 (金)

kumori.gif AM7:50分現在、曇り。気温11.2℃(ベランダの日陰の温度計)。

昨夜は雨が降った様で地面が濡れています。
出勤前に空いたスリット鉢約10個を洗いました。

帰宅すると精興園のカタログがご丁寧に2冊も届いていました。
とりあえずスキャンする。
精興園のカタログはA4サイズでスキャンし易い。
普通にアップすると小さいが、別の箇所にアップしてタグで貼り付けると大きく表示できて見易い。
大菊系のグラシックマムの新花を期待していたが無くて残念。

23時00分現在、8.8℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、13.5℃、最低気温、8.7℃。









i0 i1 i2 (1) 2015年12月25日撮影
ドーム菊-フリュッキーの様子。
この品種は旺盛で、鉢の縁から冬至芽が出ています。
もう1鉢壁掛けバスケットに植えている株も同様に出ています。
ウチケミの乾燥肥料を施肥し、増し土しました。
(2) 2015年12月25日撮影
ドーム菊-パオロの様子。
冬至芽は出ていません。
ウチケミ乾燥肥料を施肥し、増し土しました。
(3) 2015年12月25日撮影
ドーム菊-トリニンの様子。
こちらも冬至芽が出ていません。
こちらは一度抜いて土を削って新しい培養土で深植えで植え直しました。
パオロもそうすれば良かったと後で後悔。
培養土が有機質が少なかった様に思います。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]