無題
2015/11/24 (火)

kumori.gif AM7:50分現在、曇り。気温15.5℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に昨夜室内に取り込んでいた秋苗と冬至芽根分け苗をベランダに出す。
国華大社の鉢底にも根が出て来ているのを確認しました。
続いて水に浸けていた鉢を洗い、次の鉢を水に浸けました。
緑系のスプレー菊の受粉作業を少々。
気付けばすでに花粉が出ている物は少なくなり交配作業も終わりを迎えつつあります。

帰宅後秋苗と15鉢全てと冬至芽根分け苗3鉢を室内に取り込む。
暫らく前から腰が痛いのでつらいが、今晩は寒くなりそうなので全て取り込みました。
もう暫らく頑張ればしっかりと根を張ってくれるのではと期待しています。
今日、アマゾンマーケットプライスでとある本を発見。注文しました。
本当に手に入るのか、売り切れですのメールが来ないか心配です。

23時30分現在、12.8℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、18.2℃、最低気温、12.7℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年11月15日撮影
泉郷清冷水の様子。
写真をアップするのを忘れてました。
太管カッコいいですね。もう少し太い方が好みです。
玉穂の雁買ってみようかな。
昔の本に泉郷天の川と言う桜色の太管が載っていますが今は無い様ですね。
(2) 2015年11月24日撮影
王冠殿の様子。
小さいけど綺麗です。
(3) 2015年11月24日撮影
普通のトミコの様子。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]