明石公園菊花展覧会と姫路城菊花展に行って来ました
2015/11/09 (月)

kumori.gif AM7:25分現在、曇り。気温18.2℃(ベランダの日陰の温度計)。

今日は所用の為有給をとる。
枚方で用事を終え、再度ひらかた菊花展を見学した後、明石に向かう。
久しぶりにJRで神戸方面に向かいました。
明石で見学していると頭から鳥に糞をかけれてしまいました。
ウンが付いたかもしれません。
写真は撮りませんでしたが盆栽菊の数が多かったのが印象的です。
ここまで来たのだから、折角なので姫路まで足を延ばす事にしました。
花は盛を過ぎていて残念でしたが秋苗が置いてあり、
当番のおっちゃん達と喋りながら6芽選びました。
高砂に住む伯父に似た感じフランクなの話し方をするおっちゃんもいて、
普段は人見知り気味な私でも楽しく過ごせました。
これまで私が行った菊花展で秋苗を置いていたのは国華園を除いてはここだけでした。
お近くの方は足を運んで見てはいかがでしょうか?
11月15日まで開催中です。

帰宅後買って来た秋苗と先日国華園で購入した秋苗にラリー3000倍、ダニ太郎1,000倍、
オルチオン1,000倍に展着剤ダインを混ぜた液を散布。

22時35分現在、20.2℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、20.5℃、最低気温、17.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年11月09日撮影
姫路城にて。
全景。

(2) 2015年11月09日撮影
姫路城にて。
福助花壇。

(3) 2015年11月09日撮影
姫路城にて。
ドーム菊。

 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]