国華園に行ってきました
2015/11/01 (日)

hare.gif AM7:50分現在、晴れ。気温10.2℃(ベランダの日陰の温度計)。

今日は来年用資材の買い出しを兼ね、朝から国華園に行ってきました。
まず堺インター近くのコーナンによりゼオライト20kgを購入。
10時前に到着。
まず、菊花展を見学。
続いて根っこ元気くん3個、ポールキーパー15個、5号素焼き鉢5個、大菊ライト(中)を購入。
友の会会費2年分を払う。
一度車に戻った後苗売り場に行き、越山、金山、右近、富水と500円のポットマム2ポットを購入。
秋舞台、旗頭、五色、財宝、冨山の雲等が欲しかったが無かったので早い内に注文しようと思います。

帰宅後翌日の雨に備え、軒下の先にビニールシートを張って、花の咲いている鉢を移動。
続いて輪台の取り付け作業をする。
付けていて改めて自分の花の小ささが悲しくなる。
来年はもう少し何とかしたい。

22時50分現在、14.8℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、16.9℃、最低気温、9.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年11月01日撮影
国華旗頭。
濃いいです。惚れました。
素人目ですが赤銅色や小春に比べ形が整っていて綺麗だと思います。
苗が欲しかったが苗売り場に有りませんでした。
注文するつもりです。
(2) 2015年11月01日撮影
前から2番目、国華旗頭。
小ぶりですが濃いいです。
(3) 2015年11月01日撮影
国華遊覧。
カタログの色に比べ薄かったですがこれも綺麗です。
赤星さんの花壇の薄い錦もこれでしょうか?
札が深く刺さっていて国しか見えなかったので分かりませんでした。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]