無題
2015/10/26 (月)

hare.gif AM8:00分現在、晴れ。気温11.9℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前に実生の鉢6鉢を水道水で肥料調整しました。
中にはEC値が0.39しかない鉢もあり、これには逆に他の鉢から出たEC値の高い水をかけました。
続いてまだ生育過程にある鉢にアミノ酸入り花咲く液肥500倍、ペンタガーデン1,000倍、
Uパワーイオン1,000倍の液に展着剤ダインを混ぜた液肥を葉面散布しました。

23時40分現在、15.3℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、19.7℃、最低気温、10.6℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年10月26日撮影
国華白大明日の様子。
白大明日本来の色で咲きそうです。
(2) 2015年10月26日撮影
泉郷夕焼けの蕾の様子。
昨年は黄色く咲きましたが今年は赤味が差して来ています。
(3) 2015年10月26日撮影
豊幸園のダリア咲き、グレイスの様子。
私が育てたものではありません。
少し前にホームセンターで蕾付き苗の状態で売っていたので買ってしまいました。
花芯の出ている花があり、花粉が付いています。
是非種を取りたいと思いますが、我が家で育成中の緑のポンポン菊系はまだ蕾が固いです。
自家花粉で受粉してくれればいいのですが…。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]