無題
2015/10/25 (日)

hare.gif 今日も朝一から肥料調整。
きりが無いので途中でECメーターで計るのをやめ、
残りはホースからシャワーで鉢底から水がたっぷりと出るくらい潅水するだけにました。
続いて花芽の付かなかった白大明日の芽分けの株3鉢と状態の悪いセイヒンギスAを廃棄。
そのままの古土に菊古土小粒、腐葉土、スプレー菊用培養土を混ぜて草花用の培養土を作成。
続いてオカンが買って来たガーデンシクラメンとマーガレット2ポットづつを植え付け。
次に状態の悪いクリスマスローズ3鉢を植え替え。
根腐れしているのかと思っていたが根がぎっしりと張っていて根詰まりの様でした。
最後に空いた鉢、ポット、名札、鉢底網などを洗って今日の作業は終了。

夜、食後に国華鞍馬2鉢(小さい)に12cmの輪台を取り付け。
輪台は亡くなった近所のおっちゃんの奥さんに頂いた物を使用しました。

23時20分現在、13.7℃(ベランダの日陰の温度計)
日中は暖かかったが、夕方日が翳ってから冷えてきています。

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]