無題
2015/09/16 (水)

kumori.gif AM7:50分現在、曇り。気温24.0℃(ベランダの日陰の温度計)。

出勤前にベランダその@の40%遮光のシルバーの遮光ネットを撤去。
バシアンA、セイザック、バイキング、泉郷笹竹@、泉郷夕焼けA、フラガールローズABにアミノパワーを施肥。
月曜に引き続き、株の状態に応じてアミノパワー、リンカリ肥料、酸素粒剤を撒き、増し土をする。

10時頃から雨が降り出しています。

帰宅後庭の屋根の下の菊に大菊アミノ1,000倍、ペンタガーデン1,000倍に展着剤ダインを混ぜた液を葉面散布。

23時25分現在、22.4℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、25.0℃、最低気温、22.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年9月16日撮影
泉郷笹竹@の株元の様子。
挿し芽苗が全部枯れてしまったので親株から株分けして育てています。
これも枯れそうでしたが少し芽先が動き出しています。
水苔を乗せていたら上根が出てきました。
(2) 2015年9月16日撮影
泉郷笹竹@の様子。
水苔を除け、アミノパワーとリンカリ肥料を少量と酸素粒剤をパラパラと撒いた後1.5cmほど増し土をし、
再度酸素粒剤を撒いた後1.5cmほど増し土をし水苔を載せました。
増し土用土はくん炭、酸素粒剤、テラコッテムを多めに加えた培養土を使っています。
(3) 2015年9月16日撮影
泉郷笹竹Aの様子。
これも枯れると思ったが、これでも少し勢いが出て来ているんです。
笹竹は情熱や清冷水に比べ線が細く難しいので、
少々早いが、来年は管の錦は何を育てようかと考え中。
茎が太くて葉も大きいドシッとした感じのものがいいんですが...。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]