無題
2015/07/14 (火)

hare.gif AM8:00分現在、晴れ。気温31.1℃(ベランダの日陰の温度計)。

不覚にも40分ほど寝過す。
出勤前に乾いている鉢・ポットに真水で潅水。
先日買っておいた1800×3000の22%遮光の寒冷紗を第1栽培棚東側に張る。
以前使用していたものは他のスペースで使用。
天井裏の物置から45%遮光の遮光ネットを取りだしベランダその@の東側面に張る。

今日もむちゃくちゃ暑い一日でした。
寒冷紗や遮光ネットで抵抗していますがダメになっているものが出てきています。
特にポット上げ間もない物は厳しいです。
すでに駄温鉢や素焼き鉢に植えているものは比較的マシです。
ポットは小さいので熱くなり易いのだと思います。
ポット上げしないといけない挿し芽がまだありますが、小分けにするのはちょっと怖いです。
直接、駄温鉢・素焼き鉢に定植したほうが良いかもしれません。

22時50分現在、29.3℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、36.0℃、最低気温、28.3℃

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]