状態の悪いドーム菊の様子
2015/03/11 (水)

hare.gif AM7:40分現在、晴れ。気温2.6℃(ベランダの日陰の温度計)
めっちゃ寒い。一度緩んでからの寒さはキツイ。

出勤前にトリニン、ベリカ、国華白大明日A、王冠殿Aにウチケミの乾燥肥料を施肥。
私はスプーンで穴を掘って施肥して埋めているが、今朝は土が凍っていて穴を掘れない鉢がありました。
寒いが室内で夜をすごした秋苗他をベランダに出す。
菊古土、草花古土入りの園芸シートを広げ乾燥させる段取りをする。
寒すぎて手が悴んできたので早々に切り上げる。

帰宅するとベランダに置いていた国華鞍馬と泉郷情熱の高芽の先が鳥に啄ばまれていました。
折角大きくなってきたのに腹立たしいです。

22時45分現在、6.5℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、8.1℃、最低気温、1.1℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年3月11日撮影
国華園のビッグドーム菊、トリニンとベリカの様子。
非常に状態が悪い。
ジャーマンガーデンマムやベルギーマムに比べ気難しい様に思います。
(2) 2015年3月11日撮影
同じくアロハの様子。
(3) 2015年3月11日撮影
ミヨシのメリクロンのクリスマスローズ、アシュード・オレンジペコの様子。
昨年3月に見切り品を購入。
名札の裏に191円の値札を見つけました。
これも大き目の花が咲いています。
メリクロン化する位だから性質の良い品種を選んでいるのだと思われます。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]