花粉症デビューの予感
2015/02/13 (金)

hare.gif AM7:35分現在、晴れ。気温4.2℃(ベランダの日陰の温度計)

二三日前から目元、特に目じり付近に違和感が...。
どうも花粉症デビューをしたのでは無いかと思います。
と言う事で今朝はマスクをして親株を観察しました。
屋根の下の乾いた鉢と露天のしっかり濡れている鉢を数鉢入れ替えました。

帰宅後スプレー菊の種の選別を少しだけしたが根気が続かない。

23時00分現在、2.9℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、8.7℃、最低気温、2.8℃。

i0 i1 i2 (1) 2015年2月13日撮影
オレンジスフレの様子。
土が乾きにくく調子が悪い。
土替えはしているがやはり植え替えたほうが良いように思います。

(2) 2015年2月13日撮影
オレンジスフレ実生1401オレンジスフレ実生1402の様子。
ニオイバンマツリを植えている大きめ目の鉢の端に戯れにばら撒いた種から育ったものです。
4株残して6号スリット鉢に植え替えています。
(3) 2015年2月13日撮影
オレンジスフレ実生1403オレンジスフレ実生1404の様子。
同じく、ニオイバンマツリを植えている大きめ目の鉢の端に戯れにばら撒いた種から育ったものです。
あと、黄色っぽく咲いた株を数株田舎の菜園に降ろしています。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]