泉郷夕焼けの様子
2014/11/29 (土)

ame.gif AM7:10分現在、雨。気温15.0℃(ベランダの日陰の温度計)

昨夜室内に入れていた国華園の秋苗をベランダ(屋根付き)に出す。

帰宅後、屋根の下に退避していた鉢を元に戻す。
スプレー菊の交配を少々。
国華園の秋苗を室内に取り込む。

22時50分現在、14.0℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、18.6℃、最低気温、14.0℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年11月19日撮影
泉郷夕焼けの様子。
去年国華園に行った際にカラーラベル付きの195円?の苗で購入したものです。
赤錦のはずですが色が出ていませんが、ご近所では好評。
(2) 2014年11月27日撮影
泉郷夕焼けの様子。
他の品種と同じ様に育てましたが丈夫なようで、
比較的大きな花が咲いています。
私の様な住宅地での趣味の園芸レベルの菊作りではこんな丈夫な品種が求められていると思います。
根の強い品種、夏の暑さに強い品種、できれば耐陰性に優れた品種を探して行きたいと思っています。
(3) 2014年11月27日撮影
泉郷夕焼けの冬至芽の様子。
元気な芽が出ています。
近所のおっちゃんに来年苗を分けてくれと頼まれました。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]