グリーンドルチェ、クレマンの様子、国華園苗注文
2014/11/19 (水)

hare.gif AM7:50分現在、晴れ。気温8.8℃(ベランダの日陰の温度計)

朝からスプレー菊実生の選別落ちの6鉢を処分し、古土を篩に掛ける。
今回は大・中粒のみ確保。
小粒、微塵が多く、その比率は1対4位でした。
小粒、微塵は田舎の菜園に入れる予定です。
続いて空いた鉢を5個洗う。

帰宅後、不用な鉢を選び枝を切る。
続いてスプレー菊の受粉をしました。
今年は結構いろんな花粉をつけているので昨年までの○○×△△と言った名前でなく、
○○実生と言った名前で呼ぶものが多くなりそう。

今日、国華園に秋苗を注文しました。
機関紙の友の会割引きで注文しようと思ったが振込みに行くのが面倒なので国華園オンラインでポチりました。
Webで友の会割引に対応して欲しいものです。
注文した物は下記の5芽、到着が楽しみです。

太平の紅葉
国華晴舞台
泉郷情熱
泉郷笹竹
泉郷清令水

22時00分現在、9.9℃(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、14.1℃、最低気温、8.4℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年11月14日撮影
グリーンドルチェの様子。
写真の写りが悪いですが綺麗です。
(2) 2014年11月11日撮影
グリーンドルチェの花のアップ。
好みの花が咲いています。
(3) 2014年11月06日撮影
精興園のデコラ咲クレマンの様子。
グリーンドルチェの方が良いと思うので来年はやめるつもりです。
 
jinzoT7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]