バス旅行
2014/10/25 (土)

hare.gif AM7:25分現在、晴れ。気温14.3℃(ベランダの日陰の温度計)

朝一番に少々受粉作業を。
本年度のセザンヌ実生1401の花粉を同株に、その花粉が付いた綿棒をセイマダムに、
続いてエルツ風車に付け、最後にセザンヌにも付けた。
次にセザンヌ実生1402の花粉を同株に、その花粉が付いた綿棒をナンシーに付け、
続いてサマーメロディに付け、さらにセザンヌにもつけた。
セザンヌ実生1403に同じ株の花粉を付けたが、どうも受粉できていない様です。
いわき系のスプレー菊の花粉が間に合えば交配したいと思っています。
次にベランダの鉢にハイポネックスハイグレード開花促進500倍、大菊パワーアップ500倍、透水源3000倍の液を潅水。

今日は会社の組合の遠足でした。
醒ヶ井宿を散策した後、関が原で飛騨牛のすき焼きを頂きました。
その後、彦根城下の町並みを散策しました。
自由時間が有ったので菊花展に行きたかったのですが城の丁度反対側で時間的に間に合いそうも無かったので断念しました。
夜7時半頃に帰宅。疲れました。
正直言うと家で菊を弄くっていた方が楽しいのですが付き合いもしなくてはいけないので仕方が有りません。

22時30分現在、18.9℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、23.6℃、最低気温、13.8℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年10月26日撮影
グリーンアンデス実生の様子。
グリーンアンデスよりかなり大きめの花で早く咲きました。
芯が見えます。
(2) 2014年10月24日撮影
2013年のサンセットいわき×ス1204実生未開化株の様子。
サンセットいわきを一回り小さくした感じでかわいらしい花です。
(3) 2014年10月23日撮影
セザンヌ実生の様子。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]