無題
2014/10/06 (月)

ame.gif AM7:40分現在、曇り。気温21.6℃(ベランダの日陰の温度計)

朝のうち風雨が強かったのですが、7時20分位から空が明るくなり、雨も収まって来ています。

出勤時には雨は止んでいて傘をささずに済みました。

帰宅後、昨日退避していた鉢を戻す。
鉢が多すぎて疲れました。
勤め人が管理できる範囲を超えています。
来年は栽培数を減らさなければと思うが、実生を減らさないとどうしようもない。
しかし実生は楽しい。
これから開花時期を迎えるので咲いた花を見たら、また来年もと思ってしまうに違いない。

今日は台風で菊作業が出来なかった人が多かったのだろうか?
参照回数が非常に多く、いつもの倍くらい有ります。

22時50分現在、19.6℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、23.7℃、最低気温、19.5℃。

i0 (1) 2014年10月06日撮影
ベルギーマム黄色、ジャーマンガーデンマムブランロイヤルの様子。
花の咲いている物や咲きそうな物は室内に退避しました。
ブランロイヤルはもう1鉢あったのですが根痛みで枯らしてしまいました。
同じものを多く作り過ぎですね。
(2)
(3)
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]