無題
2014/08/27 (水)

hare.gif AM7:50分現在、晴れ。気温27.0℃。(ベランダの日陰の温度計)

NHKの情報では近畿の8月の日照時間は平年の53パーセントしかなかったとの事です。

出勤前にスプレー菊実生2012年の残りA、フラガール・ローズ2013年の実生@AB、オレンジスフレ実生@Aにアミノパワーを施肥。
同日に植え付けた鉢の成長が悪い。
この日に植え付けた鉢は軽く、どうも突き固めをしていない様で、支柱を挿してもグラグラ。
これが悪いのではと思い改めて突き固めをし、その上にアミノパワーを入れて沈んだ所に増し土し、
最後にオルトランDXを撒いてみました。
作業前より鉢が重くなったの分かります。

今日は残業で遅くなったが、コーナンへ寄り園芸クリップを10袋購入。
菊の花付き苗が入荷していたが欲しい物は無く、ある意味ほっとする。
帰宅が9時頃になったので潅水はお休み。
今日は涼しく秋の気配を感じる日和でした。

22時30分現在、27.1℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、33.2℃、最低気温、25.8℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年8月27日撮影
スプレー菊実生2012年の残りAの様子。
去年、一昨年と咲かせることができなかった未開化の改作です。
7月5日、7号スリット鉢に植え付け。
7月26日、アミノパワーを施肥。
8月27日、アミノパワーを施肥し、増し土する。
(2) 2014年8月27日撮影
フラガール・ローズ2013年の実生@ABの様子。
去年咲かせることができなかったので未開化の改作です。
7月5日、7号スリット鉢に植え付け。
7月26日、アミノパワーを施肥。
8月27日、アミノパワーを施肥し、増し土する。
(3) 2014年8月27日撮影
オレンジスフレ実生@Aの様子。
7月5日、7号スリット鉢に植え付け。
7月26日、アミノパワーを施肥。
8月27日、アミノパワーを施肥し、増し土する。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]