無題
2014/07/21 (月)

hare.gif 昨日の疲れもあり、今朝は7時起床。
今日もまず洗濯物と毛布等を洗濯して干す。
また、冬布団を干し乾かす。
竹を数本確保してあるので脚立2台と物干し台をうまく利用して干すスペースを確保。一度に多くの布団を干しました。

今日は柱のところの花壇が崩れているのが気になっていたので石を運んできて石垣を作りました。
また通路が斜めになっていたのを削って平らにならし、草除けシートを張り直しました。

午後1時頃には作業を終了し、食事を摂り、シャワーを浴びた後帰路につきました。
行きは親父と一緒に車で帰りましたが、戻りは3時1分の高速バス、
新幹線を乗り継いで帰宅したのは6時30分頃でした。

23時30分現在、28.2℃。(ベランダの日陰の温度計)

i0 i1 i2 (1) 2014年7月21日撮影
家の真正面の様子。
斜めになっていた通路を削り、平らにして草除けマットを張り直しました。
今回は花壇部分の一部も草除けマットを張りました。
当地は瀬戸内海性のカラカラ気候のため水不足になり勝ちなので、
少しでも保水できればと思っています。
(2) 2014年7月21日撮影
柱の所の花壇の様子。
みかん畑の奥に積んである石を持ってきて石垣を作りました。
今回は途中までですが、その内奥の方まで続けたいと思っています。
(3) 2014年7月21日撮影
松の横に植えている菊の様子。
左、ベルギーマム黄色、右、ス1216、奥、赤黄芯の小菊。
丸く形を整えてみました。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]