無題
2014/07/11 (金)

kumori.gif AM7時15分現在、曇り。気温26.7℃。
夜中に雨が降ったようで地面が濡れています。
今日は幸か不幸か、生産調整のため仕事が休み。
作業を進めたいと思います。

朝一番に乾いているポットに大菊液肥V2000倍で潅水。

次に家の仕事。
チャリンコで絨毯を洗濯するため、コインランドリーとの間を3往復する。
その待ち時間に全ての菊にマラソン2,000倍、バロック2,000倍、ダニコール1,000倍、Uパワーイオン1,000倍、
ペンタガーデン1,000倍、天然プロリン花咲く液肥1000倍の液を展着剤ダインを入れて葉面散布した。
続いて『国華園 菊の達人 小鉢用14ℓ』に菊古土小粒、ココチップ、くん炭、ベラボンチャコール、軽石小粒、
大菊ライト、サンソが一番等を混ぜ込んでポット上げ用土を作成。
午後から9cmポットが欲しかったので親父の借りている菜園に貰いに行き30個ほど持ち帰って洗う。
その後6月22日挿し芽と6月15日水挿しの後1週間前に挿し芽床に植えた王冠殿をポット上げした。
続いて定植用培養土を追加作成。
完成した物に先日購入した『国華園 菊の達人 25ℓ』を15パーセントほど混ぜ込んでみた所、
いい感じになったので在庫の培養土にも同様に混ぜ込む。
今日作成した物と合わせて合計100ℓほど確保。
夕方に乾いている鉢のみ真水で潅水。
続いてダイソーのアルミ保温シート厚手で世盛ちゃん方式ハチサンクール7号鉢用を作成する。
足らなくなったのでダイソーに買いに行くとアルミ保温シート厚手を
買い物かごいっぱいに詰め込んだおばちゃんとすれ違う。
売り場に行ってみると棚は空。全て買い占められていました(ノД`)・゜・。

23時30分現在、28.2℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、34.1℃、最低気温、26.2℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年7月15日撮影

(2) 2014年7月15日撮影

(3) 2014年7月15日撮影

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]