無題
2014/07/01 (火)

hare.gif AM7時50分現在、晴れ。気温25.2℃。

朝一番に挿し芽床1箱を熱湯消毒。
ベランダの菊の内、乾いている物にリキダス1000倍で潅水。
すべての菊にサンヨール500倍、ラリー3000倍、大菊アミノ1000倍、ペンタガーデン1000倍に展着剤ダインを入れて葉面散布。
室内で管理していた方の6月22日挿し芽の1箱(大菊系)を他の2箱を置いている庭の木の下へ移動。

帰宅後、庭の菊にリキダス1,000倍、水溶性リン酸液3000倍で潅水。
今日は暑い一日となる。挿し芽床を移動しておいて正解でした。
暑さのせいで実生・挿し芽のポット苗の一部に痛んでいる物が出てきています。
早く定植しなければとは思うが時間が無い。
最後に日が暮れるまで空いた鉢・ポットを洗いました。

22時30分現在、27.2℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、32.8℃、最低気温、23.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年6月30日撮影
バイキングの様子。
5月11日、挿し芽。
6月30日、7号駄温鉢にくるくるストップベルトを使用して植え付け。
(2) 2014年7月1日撮影
ティエラ・緑の様子。
5月11日、挿し芽。
6月30日、7号駄温鉢にくるくるストップベルトを使用して植え付け。
根の弱い品種ですが、畑では綺麗に咲きます。
これでだめなら自宅での栽培は諦めるしかないかな。
(3) 2014年7月1日撮影
サンセットいわき×ス1204実生1301の様子。
5月19日、挿し芽。
6月30日、7号スリット鉢に根っこ元気くんを使用して植え付け。
線が細く、茎もくすんだ色をしているがお気に入りです。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]