田舎の菊の記録
2014/03/24 (月)

hare.gif 晴れ。
AM7時10分現在、7.3℃。
朝一番にベランダの菊に大菊液肥X1,000倍、大菊パワーアップ1,000倍、水溶性リン酸液2,000倍の液肥を潅水。
室内で管理していた国華園苗をベランダに出す。

今日は所用の為休暇を取る。
思ったより時間がかかり帰宅したのは17時30分頃でした。
まだ明るかったので、燐酸処理の済んだ二本線の赤玉土中粒と乾燥させていた菊古土中粒以上を篩いにかけ、
微塵を抜いた上で袋に詰めた。
続いて新しい赤玉土中粒を篩いにかけ微塵と異物を抜いて園芸シートに広げたところで日没となり今日の作業は終了。

国華園の春苗が植え替え後1週間が過ぎ、乾いてきたので今朝の液肥を2倍に希釈して根元に少しづつ潅水しました。
3月16日播種の菊の種のうちエルツ風車の種の発芽が始まりました。
本命のセザンヌの種はまだです。
当初室内で無加温でしたが3月21日からミニホットカーペットで加温しています。

21時50分現在、13.6℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、19.7℃、最低気温、7.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年03月23日撮影
菜園奥の畝。
(2) 2014年03月23日撮影
菜園奥の畝に植えた左がヨダーマム黄色スプーン咲き。
右がリスト実生4株。
(3) 2014年03月23日撮影
ドーム菊実生1208(オレンジ)。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]