昨日の作業の続き
2014/03/17 (月)

hare.gif 晴れ。
AM7時40分現在、9.2℃。
出勤前に岸の磐梯、泉郷夕焼け、スプラッシュグリーン、グリーンフレイア@A、国華頭領、
オレンジスフレ、香染@A、バイキング@A、サンセットいわきAC、ス1201@A、ス1202にアミノパワーを施肥。
乾かしている赤玉土中粒に2回目のリン酸処理。
多分15%位だと思われる水溶性リン酸液を如雨露でかけました。

21時40分現在、13.7℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、19.5℃、最低気温、7.9℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年03月17日撮影
3月16日挿し芽。
左がオレンジスフレ、右がグリーンフィールズ。
(2) 2014年03月17日撮影
3月16日、エルツ風車とセザンヌの種を蒔いてみました。
10.5cmポットに菊古土細粒を入れ湿らした後種をバラ蒔きし、指で軽く押さえました。
覆土は無しです。
さすがに寒いと思うので室内でLED電球で電照しながら無加温で管理します。
後で考えたらポリポットじゃなく受け皿に播種したら良かったかもしれない。
(3) 2014年03月17日撮影
昔から家にある赤いバラの挿し木苗。
左の1鉢が昨年鉢あげしていた物。
今回5号鉢から6号スリット鉢に植え替えました。
しっかりと根が張っていて元気でした。
右の2鉢は、今回鉢上げした物。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]