オレンジスフレの様子
2014/02/22 (土)

hare.gif 晴れ。
AM7時00分現在、1.6℃。

今日も出勤だが二度寝してしまい起きたら5時50分でした。
急いで食事と洗濯を終え、オトンに田舎に持て帰ってもらう鉢を準備。
続いて、昨日追加購入してきた園芸シートに金だらいに入れて乾かしていた燐酸処理中の赤玉土中粒を薄く広げました。
薄く広げると乾くスピードが全然違います。
園芸シートには四隅に紐の取っ手が付いていて四隅の取っ手を持てばスムーズに持ち運べます。
ダイソーで買った90×70の物はコンパクトで狭い通路にも置けて使い勝手が良いです。

帰宅後、先週洗って乾かしていた支柱を整理。
キッチンハイターにつけていたネームプレートを洗った。
続いてスプレー菊の種の整理を続ける。

22時40分現在、3.7℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、8.3℃、最低気温、1.5℃。

i0 i1 i2 (1) 2014年02月22日撮影
オレンジスフレの様子。
1月13日、アミノパワーを施肥。
2月2日、花殻を採取。
いくらか種を確保できました。
(2) 2014年02月22日撮影
メイン栽培スペースの様子。
冬至芽が動き出しています。
中には3鉢残している品種もあるのでそろそろ片付け始めなければと思っています。
(3) 2014年02月22日撮影
今日オトンが田舎に帰るので、不要だけど捨てるには惜しい株と
菊古土1袋を持って帰ってもらいます。
右からオカンが畑から持ち帰った赤・黄芯の小菊、リスト実生未開花株5株入り、
スプレー菊実生1216(濃桃色/八重)、メリッサ。
来週、祖母の誕生日があるので都合が付けば私も帰って植えつけようと思います。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]