ジャーマンガーデンマム・ブランロイヤルの記録
2013/10/25 (金)

ame.gif 雨が降り続いているが風は強くない。
AM7時30分現在、20.1℃。

雨の中傘をさしながら菊の様子を見る。
蕾の付いていなかった実生で雨に当てていた株に新たに着蕾を確認したので、
軒下やビニールの下の菊の内濡らしたい鉢をを移動し雨に当てる。
根の弱い品種は雨に当てない様にしているが、最近根腐れが減って来ている。
近頃は雨に当たるたびに一回り大きくなっている。
鉢内の肥料分が雨に濡らされて効いて来ているのだと思う。
ドーム型の2株を除きスプレー菊実生はまだ甘皮が切れている鉢は無い。
ピンク色が少し見える株が1鉢のみです。

下の写真は一昨日コメリで買ってきたジャーマンガーデンマム。
紫で綺麗だったので来年用に購入。
来年は国華園のビッグドーム菊を購入しようかと思っています。
帰宅するとオカンが気に入ったらしく、台所の窓のところに飾られていた。

夜に玄関に取り込んでいるセザンヌの花にメリッサの花粉を受粉したが、
余り花粉が出ていないのでセザンヌ自身の花粉も受粉した。

21時50分現在、18.3℃。(ベランダの日陰の温度計)
今日の最高気温、21.9℃、最低気温、18.3℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年10月24日撮影
ジャーマンガーデンマム・ブランロイヤルの様子。
10月23日、コメリで購入。@298
(2) 2013年10月24日撮影
ジャーマンガーデンマム・ブランロイヤルの花のアップ。
(3) 2013年10月24日撮影
ジャーマンガーデンマム・ブランロイヤルのラベルの両面。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]