8月3日定植した株の記録
2013/08/05 (月)

hare.gif 晴れ。
AM7時55分現在、29.9℃。
昨日の疲れのせいか二度寝してしまい、起きたのは6時。

今日は所により雨が降るとのことなので一昨日植えた大菊のうち9鉢を自室に取り込む。
私の部屋は日中35℃位になるのだが、雨に濡れたり強烈な日射にさらされる事を考えるとまだましだと考えた。
その他昨日ポット上げした苗は自転車カバーの下、昨日定植したスプレー菊実生は2階ベランダに、
その他の昨日定植したスプレー菊は少しでも影になる所に移動。
朝から曇りだったらひさしの下に置きたいのだが、晴れていると思いっきり日が差し込む場所なので置けない。

帰宅途中俄かに空が曇り、ひんやりとした風が吹く。
帰宅して急いで降雨対策。
濡らしたくない鉢を室内や玄関に収容したり、ひさしの下へ移動。
一部はビニールシートを張りその下へ移動。
暫らくして雨が降り出したがこの時はすぐに止んだが、何度か時間を置いて雨が降った。
21時30分現在やや強く降っている。
これだけ降ると降雨対策の甘いメイン栽培棚やひさしの下の菊はかなり濡れていると思われる(ノД`)・゜・。

22時00分現在、27.3℃。(ベランダの影の温度計)
今日の最高気温、36.9℃、最低気温、27.0℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年08月04日撮影
8月3日の作業。
山陽雲水を5号スリット鉢に4鉢植え付け。
(2) 2013年08月04日撮影
8月3日の作業。
フエゴを5号スリット鉢に3鉢植え付け。
(3) 2013年08月04日撮影
8月3日の作業。
トミコ5号スリット鉢に4鉢植え付け。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]