夜中のドアホン誤作動、田舎へ移動
2013/07/27 (土)

harenotikumori.gif 夜中の4時頃だと言うのにドアホンが鳴る。
眠気眼で表に出るが誰もいない。
二度繰り返すが誰もいない。
自分がドアホン前にいるときにドアホンが鳴り、誤作動に気付く。
どうもドアホンが故障しているようだ。
とりあえず配線を外して故障中の張り紙をする。
外はまだ暗いが、目が冴えてしまった。
今日は田舎に新幹線で移動する予定なので早めに起きる事にした。

薄曇り。
AM7時40分現在、29.6℃。
今日も暑い。
定植・活着済みの鉢に花工場1,000倍、大菊パワーアップ1,000倍の液肥を少しづつ潅水。
ポット苗には花工場2,000倍、ペンタガーデン1000倍の液肥を少しづつ潅水。
スプレー菊実生BGを摘心。

これより田舎に帰りますので今日の更新は無しです。

昼ごろに到着。
雨があまり降っていない様でカラカラ。
食事を摂った後、草むしりやいらない花を処分、秋菊を切り戻す。
次に先週持って帰ってもらっておいた菊を植え付ける。
続いて夏菊に支柱を追加する。
次に、夏菊にバーク堆肥、秋菊に牛糞堆肥を与え、花工場500倍の液肥で潅水した。
上記の作業を5時頃まで続け、病院に見舞いに行った後日が暮れるまで続けた。

i0 i1 i2 (1) 2013年07月27日撮影
ベルギーマム黄色。
昨年隣のおばちゃんに頂いた親株を採穂後植えた物。
綺麗に丸くなっていた。
(2) 2013年07月27日撮影
アポロ。
秋咲のはずだが開花していた。
セザンヌに似ているが開花時期が違うし赤が少し濃い?
葉も違う。
(3) 2013年07月27日撮影
先週オトンに持って帰っておいて貰った菊を植え付け。
新しい畝を作るつもりは無かったが、オトンが耕しかけていたので続きは俺がした。
この後枯れ枝や草でマルチをした。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]