6月2日挿し苗の様子。
2013/07/09 (火)

hare.gif 晴れ。
AM7時50分現在、29.7℃。

出勤前に、ポット苗の内乾いてる物に大菊液肥V2000倍、ウルトラキング2000倍の液肥を少しづつ潅水。
その他の親株、定植済みの鉢の内乾いている物にも大菊液肥V2000倍、ウルトラキング2000倍の液肥を少しづつ潅水した。
また、昨日買ってきたココディスクを王冠殿@にセット。
7号スリット鉢に植えているシャムロック@にもセットしたかったが入らなかったので一旦中止。
昨夜作成した7号スリット鉢用のハチサンクールをまだセットしていない鉢にセットした。

今日は1時頃に車で京都南部の工場へ移動。
夕方4時半頃帰途に着く。
陽射しが恐ろしく強く、クーラーをかけていても熱く頭がクラクラする。
しかし清滝トンネルに入った途端に暑さは収まる。
陽射しの強烈さを改めて思い知り、完全露天栽培のお菊さんたちが可哀そうだと思った。

帰宅後、菊を観察していると葉焼けしている物がある。
何本か支柱を立て、以前購入していた1M×2Mの銀糸入りの防虫ネットをかけてやる事にした。

食事の後5月11日播種のスプレー菊実生の残りをポット上げした。
サンセットいわきJapan×
(サンセットいわきJapan/スプレー菊実生1204(オレンジがかった黄色/二重/花径60mm〜90mm)を16芽、
スプレー菊実生1204(オレンジがかった黄色/二重/花径60mm〜90mm)を16芽、合計32ポット。
後数芽残っているが状態が良くないのでそのまま放置しておく。

23時25分現在、30.9℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、36.9℃、最低気温、27.5℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年07月09日撮影
6月2日挿し苗の様子。
濃赤・半八重、ヨダーマム黄色スプーン咲、緑ポンポン(小)
(2) 2013年07月09日撮影
6月2日挿し苗の様子。
グリーンアンデス、バイキング
(3) 2013年07月09日撮影
6月2日挿し苗の様子。
濃いピンクポンポン菊、
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]