昨日の作業の記録
2013/07/01 (月)

hare.gif 晴れ。
AM7時50分現在、25.2℃。
出勤前は乾いている鉢に潅水しただけ。

帰宅後調子の悪い2012年のスプレー菊実生未開花株の苗4本を抜いてみた所地中部分が腐っていたので、
切り直して新しい挿し芽用土に挿し芽し直した。
親株を処分しているのでこれを枯らすと花を見ぬままの絶滅になってしまう。
何とか回復して欲しい。

食事の後、5月24日播種のスプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)同士交配の苗16芽と、
スターマインスプレー菊実生1204(オレンジがかった黄色/二重/花径60mm〜90mm)を交配した苗16芽を
6cmポットにポット上げした。

23時10分現在、25.1℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、31.9℃、最低気温、23.0℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年07月01日撮影
6月9日の挿し芽を6月30日にポット上げ。
シャムロック、ドーリーピンク、サンバ。
(2) 2013年07月01日撮影
王冠殿@の様子。
空いていた8号プラ鉢に植え付け。
会社にあった塩ビの端材で増し土スペースを作った。

王冠殿Aは摘心後、いい感じで脇芽が育っていたのだが根腐れの症状が出たので抜いてみたが、
地中部分の茎が腐っていたので腐っている部分を切除して植え戻したが多分ダメだと思う。
(3) 2013年07月01日撮影
シャムロック@の様子。
三枝が全く揃っていないがこれしかないので仕方ない。
7号スリット鉢に植え付け。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]