シャムロック、ス1218の様子
2013/06/13 (木)

hare.gif 蒸し暑く快くないが快晴。
AM7時45分現在、28.1℃。

出勤前にベランダの挿し芽、ポット苗に簾を掛ける。
今日は34℃になるとの予報が出ており直射日光に当てるのはとても無理。非常に心配です。

帰宅して様子を見ると大丈夫だった様です。
簾を除けて明日の朝日に当てる段取りをした。
出勤前に簾を被せようと思います。

今日は王冠殿@の三枝誘引(真似事)をした。
多分折れていないと思うが明日も朝が怖い。
昨日誘引したシャムロックは夜には芽先が上を向いており大丈夫だと思う。

23時10分現在、28.4℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、35.4℃、最低気温、26.4℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年06月13日撮影
シャムロック3月25日挿し苗の様子。
昨夜、三枝誘引の真似事をしてみました。
事前にひねりを加えました。
今朝確認すると萎れていないので折れてないようです。

4月20日、5号スリット鉢に植え付け。
5月16日、グリーンキングを施肥。
(2) 2013年06月13日撮影
スプレー菊実生1218(黄色半八重・樹形低)の様子。
3月9日、冬至芽を5号スリット鉢に植え付け。
3月16日、アミノパワーを施肥。
4月18日、グリーンキングを施肥。

柳芽が出まくっている。
スプレー菊というよりドーム菊の血が濃く出たのだと思う。
(3) 2013年06月13日撮影
スプレー菊実生1218(黄色半八重・樹形低)の蕾の様子。
多分咲かないと思うので摘もうかな。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]