社員旅行A
2013/04/13 (土)

hare.gif AM5時30分頃スマホから聞きなれない音が鳴りたたき起こされた。
寝ぼけた頭では咄嗟には理解できなかったが、とりあえずスマホを手にすると緊急地震速報だった。
するとすぐに鳥羽の宿泊先でも小さな揺れが来た。
スマホで確認すると淡路島で地震との事だった。
死者こそ出なかったが被災された方にお見舞い申し上げたい。

今日は伊勢自動車道を北へ向かい、なばなの里へ行った。
下の写真の様に広大な敷地いっぱいにチューリップが植えてあり、非常に見ごたえがあった。

表の花屋には大菊の苗も置いていて、聞いた事の無いような(おそらく古花)品種の苗が1芽98円で売っていた。
欲しかったが我慢。プライベートで来ていたら買っていたと思う。
近くに住んでいる方が羨ましい。

i0 i1 i2 (1) 2013年04月13日撮影
展望台から見た所。
アンパンマンのキャラクターが描かれているが、人気キャラクターのバイキンマンの絵か展望台から遠く、
うまく撮れなかったのが残念。
(2) 2013年04月13日撮影
この写真ではよく分からないが、かなり大輪の品種が使われている。
(3) 2013年04月13日撮影
なばなの里の表に馬鹿でかい花屋がある。ずっと奥の方まで花が並んでいる。

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]