新菊日記巡回登録、花火菊‐スターマイン、ヨダーマム 黄色スプーン咲き(仮称)、濃いピンクポンポン菊(仮称)の様子
2013/03/07 (木)

hare.gif 晴れ。
AM7時45分現在、7.6℃。
出勤前にスプレー菊の胴切りを進める。
王冠殿の冬挿しポット苗3株にグリーンキングを2粒づつ施肥。
バラとミニバラにグリーンキングと『天然プロリン配合花咲く肥料』を施肥。

新しい菊日記を確認。巡回登録する。

丸衛門の菊

雪の多い地方にお住まいのようです。
早く暖かくなるといいですね。
掲示板を開設されていない様なのでここで挨拶。
宜しくお願いします。

今日は暖かい春の陽気となった。
帰宅途中にコーナンに寄るとポットマムが並んでいた。
昨年の冬は真冬にもかかわらず2週間ごとにポットマムが入荷していたが、この冬は始めて見た。
10cmを超えるベージュのダリア咲など欲しい物も有ったが我慢して買わずに帰宅。

22時30分現在、13.9℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、18.9℃、最低気温、5.5℃

i0 i1 i2 (1) 花火菊‐スターマインの様子。
2月21日、アミノパワーを施肥。
この株は昨年夏に一度根腐れを起こして枯れかけ、何とか復活した物。
線は細いが変わった花が咲きちょっとお気に入り。
2月24日に挿し芽して更新しようと思っていたが忘れてしまった。
今週末に実行したい。
(2) ヨダーマム 黄色スプーン咲き(仮称)の様子。
2月13日、花柄を処分してアミノパワーを施肥。
芽先が痛んでいたのでこの後摘芯。
(3) 濃いピンクポンポン菊(仮称)の様子。
10月28日国華園にて購入。
11月3日5号スリット鉢に植え付け。
12月16日アミノパワーを施肥。
2月2日アミノパワーを施肥。
2月24日グリーンキングを施肥。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]