田舎の菊の記録@
2013/03/04 (月)

hare.gif 晴れ。今日は冷え込んでいる。
AM7時30分現在、1.9℃。

出勤前に、トミコ@の冬至芽と6月咲小菊実生1203を摘心。

所沢植木鉢センター楽天市場店のウチダケミカルのコーナーが拡充されている様です。
しかも3月4日26時までポイント10倍との事。
以前、アミノパワーを注文した時は本店にしか無かったが、楽天で簡単にポチれ、カード決済も可能となると敷居が低くて助かります。
ウチダケミカル本体もネット通販をしてくれたらいいんですが。

下の写真は田舎の手前の畝に植えた夏菊の様子。
ここも時間が出来たら竹で垣をしたいと思っている。

23時10分現在、7.3℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、12.4℃、最低気温、0.0℃

i0 i1 i2 (1) 2013年03月03日撮影
昨年11月に植え付けた、8月咲の緋の舞、5月咲の夏岬、お盆咲の蝉しぐれの様子。
株の間にテラコッテムと腐葉土を撒き、株に当らない程度に漉き込んだ。

(2) 2013年03月03日撮影
同じく、昨年11月に植え付けた、8月咲のメグ、9月咲のリスト、7月咲のサンゴの様子。
同様に株の間にテラコッテムと腐葉土を撒き、株に当らない程度に漉き込んだ。


(3) 2013年03月03日撮影
1月に植え付けた6月咲小菊1201、1203、1204の親株の様子。
同様に株の間にテラコッテムと腐葉土を撒き、株に当らない程度に漉き込んだ。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]