田舎に持ち帰った菊の記録
2013/02/23 (土)

harenotikumori.gif 薄曇。
AM7時40分現在、3.8℃。

精興園よりメールマガジンが届いている。
2月末日まで有効の500円引きのクーポンを付けるとの事。
何本か欲しいものが有るので購入しようと思っている。
その他にも、たとえばバシアンやヌーベルなんて良いんじゃないかと思っているのだが、
セット売りが障害になっている。
バラ売りでチョイスさせてくれたらいいのに。

来週月曜日に祖母が誕生日を迎えるのに合わせて、今日オトンが田舎に帰ったので、
下の写真の菊5鉢と昨日届いたけずっ太郎 DK-800、購入していたテラコッテム他の資材を持って帰ってもらった。
1週間滞在予定なので、俺も都合が付けば来週末に顔を見せに帰りたいと思っている。

23時10分現在、3.6℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、10.4℃、最低気温、3.0℃

i0 i1 i2 (1) 2013年02月22日撮影
ドーム菊実生1201(薄い黄色/三重/花径40〜60mm)
ドーム菊実生1205(白色/三重/花径40〜45mm)の様子。
両方とも普通の小菊のような樹形。
冬至芽が非常に多く出ている。
(2) 2013年02月23日撮影
右、スプレー菊実生1207(表赤色・裏肌色/二重/花径45〜50mm)の様子。

左、6月咲小菊実生未開花株1207の親株の様子。
すでに冬至芽を1本確保して、ポリポットで育苗中。

(3) 2013年02月23日撮影
パルマ-二度咲きスプレー菊-の親株の様子。
すでに冬至芽を2本確保し、5号スリット鉢に植えている。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]