スプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の様子
2013/02/06 (水)

ame.gif 雨。
AM7時30分現在、5.9℃。
体調不良のため2日間、仕事と日記を休んだ。
日曜は気分良く菊作業をしていたが、月曜朝から嘔吐と下痢に襲われ、
食事を取ることも出来ず一日中苦しんだ。
病院に行った所、ノロウイルスの症状、2日程度で回復するとの診断を受ける。
2日目も本調子では無かったので自宅で静養。
今日は出勤し無理の無い程度に仕事をするつもりです。
皆さんも御気をつけ下さい。

下の写真はスプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の様子。
室内でミニホットカーペットの上でLEDで電照しながら管理していた物。
24時間タイマーを使い、1日約12時間電照した。
お気に入りの花で、種が摂りたかったので思いっきり甘やかしていた。
今日カーテンに当って花殻がバラけそうになったので採取してみた。

2013/01/19 (土) スプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の様子


実は12月に、菊の種の写真を綺麗に撮るだけの為に新しくカメラを買った。
リコーCX6、\13,500也。
普通に菊の写真を撮るだけなら前から持っているパナソニック LUMIX DMC-TZ20の法がクッキリと綺麗に取れるが、
CX6は1CMマクロに対応しており小さな物でも綺麗に取れる。
丁度、底値の時期だったので購入。
この値段でこの機能は安いと思う。
今後も用途によって使い分けしていくつもり。

23時10分現在、5.5℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、10.8℃、最低気温、4.0℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年02月07日撮影(パナソニック LUMIX DMC-TZ20で撮影)
スプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の様子。
2月6日、花柄を処分。
ごっつい冬至芽が1本だけ出ている。
(2) 2013年02月06日撮影(リコーCX6で撮影)
スプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の花殻の様子。
同じ株の花粉を受粉。
(3) 2013年02月06日撮影(リコーCX6で撮影)
スプレー菊実生1201(薄いピンク色/二重/花径65〜85mm)の花殻のアップの様子。
多分、結実しているんじゃ無いかと思う。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]