菊日記開設のお勧め、夏岬‐5月咲カラフル小菊‐、スプレー菊実生1203、1207の様子
2013/01/29 (火)

harenotikumori.gif 薄曇り。
AM7時50分現在、3.1℃。

私の菊日記の参照回数は、この時期平均45(シーズンに入ると60〜70位)と少ないのだが、
昨日新しい菊日記を紹介した所、倍の91名の方に見て頂いた。
菊日記の数より明らかに多い。
それだけ関心はあるがまだ日記を付けていない方が多いのだと思われます。
皆さんも菊日記を付けてみませんか。
日記を付けていると何時どんな菊作業をしたか後で検索出来て非常に便利です。
また巡回機能も使えて菊日記の更新を効率的にチェックできます。
別に長文を書かなくても写真をアップし、コメントを二言三言入れておくだけでも後で参考になります。
日記は公開、非公開が選べますが、ぜひ公開してみなさんの菊作りを見せて下さい。

22時30分現在、7.3℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、8.9℃、最低気温、2.5℃。

i0 i1 i2 (1) 2013年01月29日撮影
夏岬‐5月咲カラフル小菊‐@の様子。
お気に入りの品種。
5月咲きとかなりの早咲きの為、それまでに出来るだけ大きく育てたい。
昨年は6月中旬の開花だったが今年は摘心時期を早めるなどしてみたいと考えている。
(2) 2013年01月29日撮影
夏岬‐5月咲カラフル小菊‐ABの様子。
少し大きくなって来た。
(3) 2013年01月29日撮影
スプレー菊実生1203(朱色/二重/花径60〜70mm)1207(表赤色・裏肌色/二重/花径45〜50mm)の様子。
昨日まで室内で甘やかしていたが、昨日花殻を採取後、今朝から屋外で管理する。
1203は改作予定。1207は補欠株で田舎の菜園に植える予定。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]