サンセットいわきJapan@の様子、忘年会
2012/12/22 (土)

ame.gif 雨。
AM7時00分現在、7.3℃。
TVによると昨日より数秒日が長くなるらしいがまだ暗い。

下の写真は植える花夢さんにいただいたサンセットいわきJapanの様子。
今年は3鉢育てたが一番小さな1鉢が咲かなかった。
花は付いていないがBは来年用に近所のおっちゃんにあげた。
@は同じサンセットいわきJapanの花粉だけを付けて、AにはサンセットいわきJapanとスプレー菊実生1204(黄色)の花粉を付けてみた。
来年は6月中に挿し芽、7月初めに定植し、早くからペンタガーデンや液肥を葉面散布して育てようと思う。

今日は仕事の後、忘年会だった。
早めに帰ろうと思っていたが、そんな雰囲気ではなく最後まで付き合う羽目に。
最近調子が悪いので生中2本のみと控えめにしたのであまり酔っ払ってはいない。
23時54分無事帰宅。

24時50分現在、7.8℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、11.5℃、最低気温、5.0℃。

i0 i1 i2 (1) 2012年12月21日撮影
サンセットいわきJapan@の様子。
5、6回、綿棒で受粉して花がらを残している。
出来るだけ濡らさないように雨の日はひさしの下に退避。
結実してくれていれば良いのだが。
(2) 2012年12月21日撮影
サンセットいわきJapan@の花がらのアップ。

(3) 2012年12月21日撮影
サンセットいわきJapan@の株元のアップ。
冬至芽は出ている。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]