今年花の付かなかったドーム菊実生の様子
2012/12/14 (金)

hare.gif 晴れ。
AM7時40分現在、2.9℃。

今年のドーム菊実生は12株育ったが、その内5株が花が付かなかった。
5株開花した内の1株1206はショボかったので廃棄。
12071208の2株は改作予定。
あとの12011205の2株はドーム菊としては失格だが、ただの小菊として見ると綺麗なので改作予定。
残り2株が開花途中にある。
咲かなかった株は来年改作予定。

帰宅後、今夜からの雨に備え、花の咲いている鉢、蕾の付いている鉢をひさしの下や室内に退避する。

22時00分現在、9.1℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、12.0℃、最低気温、2.0℃。

22時現在、小雨が降り出している。

i0 i1 i2 (1) 2012年12月14日撮影
ドーム菊実生1203の様子。
小さな蕾があるので何とか開花させるように夜間室内に取り込んでいたが、
どうも咲きそうに無い。残念。
(2) 2012年12月01日撮影
ドーム菊実生1204の様子。
蕾が付かなかった。
とてもドーム菊とは思えない樹形・葉型をしている。
(3) 2012年12月14日撮影
ドーム菊実生1209の様子。
蕾が付かなかった。

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]