クリスマスローズ・ルーセブラックの様子
2012/11/18 (日)

hare.gif 晴れ。
AM7時00分現在、10.4℃。

今日はまず来年自宅での栽培をやめる3鉢と今年咲かなかったアポロAを廃棄した。
続いて、11月7日に購入したクリスマスローズ・ルーセブラックの苗を5号スリット鉢に植え替え。
次に菊の不要な葉や枝を切除、支柱の伸張、クリップの嵌め替えなどを行った。
それから綿棒を使用し、スプレー菊の受粉作業をした。

23時00分現在、9.6℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、15.4℃、最低気温、9.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年11月19日スキャン
ミヨシのクリスマスローズ・ルーセブラックのラベル両面。
(2) 2012年11月19日撮影
ミヨシのクリスマスローズ・ルーセブラックの苗。
5号スリット鉢に植えた。
(3) 2012年11月18日撮影
今日廃棄した4鉢。
左上、アポロA、今年は咲かなかった。超短幹で樹形が悪いが挿し芽し、
近所のおばちゃんにあげた物は綺麗に咲いていたので、来年も1鉢は作ろうと思う。
右上、祭り音、黄色の半八重の小菊。ショボイので来年は田舎の菜園に1株植えて置くつもり。
左下、サンゴ、自宅では綺麗に咲かなかったので田舎で1,2株植えて置く。
右下、蝉しぐれ、お盆咲きの茶色い小菊。これもショボイので来年は田舎のみで栽培する。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]