サンセットいわきJapan@の様子
2012/11/13 (火)

hare.gif 晴れ。
AM7時50分現在、10.6℃。
今日は雨が降るとの予報なので、出勤前に花の咲いている鉢をひさしの下に移動する。

会社の前に着いた時、ママチャリのカゴに黄色と白の福助を1鉢づつ積んだおっちゃんが通り過ぎた。
どこに持って行くんだろうか。

今日は午後から会議の為、別の工場へ同僚の運転で移動。酔いそうだった。
15時半頃より激しい雷雨が降りだす。
そういえは今日は傘を持ってきていない。
夕方また同僚の運転で戻る。やはり酔いそうで怖かった。

帰宅時には雨が止み濡れることなく帰宅できた。
大雨だったので、やはりひさしの下の菊は濡れていた。

下の写真は植える花夢さんに頂いたサンセットいわきJapanの様子。
フラガール・ローズが途中で芽止まりや、柳蕾が付いてしまったが、
サンセットいわきJapanは比較的に素直に育っている。
@は少し咲き進んでいるが、間もなくAが開花しそうなので、開花したての花の写真も撮っておきたい。

22時00分現在、12.9℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、16.9℃、最低気温、9.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年11月09日撮影
サンセットいわきJapan@6月17日挿し株の全景。
10月5日リンカリ肥料を施肥。
9月25日アミノパワーを施肥。
9月15日『天然プロリン配合花咲く肥料』を施肥。
8月22日に国華園菊乾燥肥料を施肥。
8月12日に7号スリット鉢に茎挿しの苗を深植えにして定植。
(2) 2012年11月09日撮影
サンセットいわきJapan@6月17日挿し株を上から見た所。
(3) 2012年11月09日撮影
サンセットいわきJapan@6月17日挿し株の花のアップ。
我が家では花径60〜75mmで咲いている。
これだけの大きさがあれば迫力がある。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]