国華園購入苗植え付け、液肥潅水、アミノパワー施肥
2012/11/03 (土)

hare.gif 晴れ。今日も寒い。
AM7時00分現在、11.7℃。
今朝はまず、夏菊の夏岬の親株とその秋苗2本、パルマとその秋苗1本、緋の舞、
今年の開花を諦めたドーム菊実生1210・1212、ガーデンマムピンク黄芯(不明C)に
不要な枝を整理した後、アミノパワーを施肥。
その他の菊の枯れ葉や不要な枝の整理をする。
オトンが田舎に向けて出発するので、荷造りを手伝い、夏岬の親株と緋の舞を持って帰ってもらう。
その後、コインランドリーに絨毯を持って行き洗濯する。
その間家に戻り、夏菊に万田アミノアルファプラス1,000倍、大菊パワーアップ500倍、
ウルトラキング500倍の混合液肥を潅水。
その他の菊とバラに大菊液肥-PK500倍、大菊パワーアップ500倍、
ウルトラキング500倍の混合液肥を潅水した。
その後絨毯を持ち帰り干した。
続いてコーナンに買い物に行き、日向軽石を購入。
帰りに自転車のタイヤがパンクしてしまった。
パンクを直そうと思ったが、大穴が開いていたので断念。
午後から先週国華園で購入した菊苗を5号スリット鉢に植え付け。
今回は赤玉土(小粒)3、赤玉土(中粒)0.5、腐葉土4、くん炭1、バーミキュライト0.5、パーライト0.5、
ゼオライト0.5、の用土にココチップ1、日向軽石1の割合で加え使用。
鉢底に鉢底石も入れた。
次に増し土をした。
次にガーデンシクラメン、黄色のミニバラの植え付けをする。
続いてクリスマスローズとカシワバアジサイの植え替えをした。
夕方にコーナンにもう一度行き自転車のタイヤとチューブを購入した。

今日、日中、家にいて改めて愕然とした、ほとんど陽が当っていない。
こんなに当っていないとは...。もう少しマシかと思っていた(;´Д⊂)。

22時30分現在、13.3℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、16.9℃、最低気温、10.8℃

i0 i1 i2 (1) 2012年11月03日撮影
左、濃いピンクポンポン菊(仮称)の様子。
10月28日国華園にて購入。
11月3日5号スリット鉢に植え付け。

右、チャーミングイエロー‐八重スプレー菊‐の様子。
10月28日国華園にて購入。
11月3日5号スリット鉢に植え付け。
(2) 2012年11月03日撮影
左、サンバ‐ダリヤ菊‐の様子。
10月28日国華園にて購入。
11月3日5号スリット鉢に植え付け。

右、元禄丸‐アネモネ咲‐の様子。
10月28日国華園にて購入。
11月3日5号スリット鉢に植え付け。
(3) 2012年11月03日撮影
貸し農園に植えているティエラ・緑の様子。
開花した。やはり日当たりの良い菜園だと開花が早い。
咲き進むと丸くなる。
オカンが切って菜園の仲間に半分くらいあげたらしい。
写真を撮ってからにして欲しかった。
同じく菜園に植わっていた黄色黄芯は邪魔なので処分したとの事。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]