台風、かかって来んといてください。シャムロック@の様子
2012/09/30 (日)

ame.gif 7時起床。曇り。風もそんなに無い。
地面は濡れていない。雨も余り降っていないようだ。
AM8時40分現在、23.4℃。
少し暗くなってきた。
台風、かかって来んといてください。

雨が降りだす前に、ティエラ・緑AB、薄ピンク風車A、フエゴB、グリーンアンデスBにアミノパワーを施肥。
フエゴ@の芽先を結わえ直し、脇芽を摘み取り、3支にに2本づつ残す。
脇芽は勿体無いので挿し芽しようと思っていたら雨が降りだし中断。

ここ大阪府北部では、AM11時頃大粒の雨が降りだす。
風もきつくなってきた。
横殴りに雨が降っていて、ベランダの屋根が役に立っていない。

15時45分現在、風雨続く。
外を見るとチャリンコが3台とも倒れている。
一番右が倒れドミノの様に3台とも倒れたらしい。
とりあえずそのまま放置。

19時前には風雨は収まる。
状況は明日確認予定。

24時00分現在、21.3℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、26.9℃、最低気温、19.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年09月30日撮影
シャムロック@5月20日挿し芽の様子。
7月29日4号スリット鉢に植え替え。
9月10日国華園菊乾燥肥料を施肥。
9月16日5号スリット鉢に鉢上げ。
9月25日アミノパワーを施肥。
9月28日バットグアノ施肥。
(2) 2012年09月30日撮影
シャムロック@の蕾の様子。
摘蕾前の状態。

(3) 2012年09月30日撮影
シャムロック@の蕾の様子。
とりあえず芯蕾の脇の蕾2つを切除した。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]